最近の記事

2016年12月31日

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」制作決定 皆城総士生誕祭イベントで明らかに

1 :のっぺらー ★:2016/12/30(金) 13:57:57.73 ID:CAP_USER.net
アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの最新作『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の制作が決定した。
情報公開に伴い、ティザービジュアルが発表された。



今回の情報は12月29日にパシフィコ横浜で行われた「皆城総士生誕祭イベント」にて明らかになった。
ティザービジュアルにはイベントの主役である皆城総士の姿が描かれている。
前作『蒼穹のファフナー EXODUS』のラストとは異なる姿を披露しており、新作に向けて期待が膨らむ一枚に仕上がった。

皆城総士役には喜安浩平が続投することも発表され、ファンから喜びの声が上がった。
さらに会場限定でティザーPVを公開。
年明けの1月6日には公式ホームページでも配信される予定だ。

イベントではメインキャスト陣が出演し、恒例のお誕生日ケーキを食べるコーナーや、
真壁一騎役の石井真、堂馬広登役の佐々木望、そしてシリーズ主題歌を担当する angelaのライブなどで大盛況となった。



『蒼穹のファフナー THE BEYOND』公式サイト
http://fafner-beyond.jp/

以下ソース:アニメ!アニメ! 2016.12.30 Fri 12:15
http://animeanime.jp/article/2016/12/30/31982.html



続きを読む
posted by anime at 21:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドリフターズ」2期制作進行中 上映会で中村悠一「来年以降も引き続きやれるのは間違いない」

1 :yomiφ ★:2016/12/30(金) 11:34:53.42 ID:CAP_USER.net



平野耕太原作のテレビアニメ「DRIFTERS」の「ご当地上映会」が、去る12月22日に東京・新宿バルト9にて開催され、上映後には島津豊久を演じた中村悠一、土方歳三を演じた安元洋貴、
キャラクターデザイン・総作画監督を担当した中森良治、上田耕行プロデューサーが登壇してのトークイベントが行われた。

この日は第9話から最終話までを上映。最終話までを演じ終えた感想を問われた中村が「やると決まってから年単位でしたので、長い旅だったんですけど、観ておわかりの通り、終わっておりません! なので終わった感は全然ないです」と答え、
安元も「僕は『やっと始まった!』と思ったら終わりました。(土方の登場まで)待ちましたし、『3話で出るかな?と思ったら、画だけだー!』って(笑)」と続け、続編への意欲を覗かせる。

作画が大変だったと振り返る中森は、「自分以外にも闘ってくれた作監さんがいっぱいいるので、スタッフロールなどで見てくれたら、彼らも喜んでくれると思います」とコメント。
上田プロデューサーは作品の今後について「原作を粛々とアニメ化していく」と宣言し、「次のオリンピックくらいに終わればいいな」と構想を明かした。


最後に安元は「またこういうことができるように応援し続けてください。大丈夫です。平野さんの作品が好きな人は、待つのに慣れています!(笑)みんなで一緒に待ちましょう」と呼びかければ、
中村も「来年以降も引き続きやれるのは間違いなさそうなので、よろしくお願いします。僕も(発売)延期したBlu-ray BOXを見返して、薩摩弁を忘れないように気をつけたいと思います。
ちなみに(BOXに入る)ドラマCDは最近収録したんですけど、久々にダメ出しを受けまして。『ちょっと変わっちゃった?』と。それは謝りつつ、心の中では(相当前に収録が終わっているので)『そりゃ変わるよ!』と思っていました」と語った。

なお本日12月29日に発売されたヤングキングアワーズ2017年2月号(少年画報社)では、「ドリフターズ」が表紙を飾っており、「アニメ第2期制作進行中!!」との煽りも添えられている。

アニメ「ドリフターズ」のBlu-ray BOXは明日12月30日発売。本編のBlu-rayに加えドラマCD、サウンドトラックCD2枚、全200ページの原画集「NAKAMORI with KEY ANIMATORS WORKS」、ショートアニメ「黒王様御乱心」やPV集を収めた特典ディスクなどが付属する。

http://natalie.mu/comic/news/215171



続きを読む
posted by anime at 18:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「有頂天家族2」放送は4月スタート、森見登美彦原作の家族愛コメディ

1 :yomiφ ★:2016/12/30(金) 11:31:41.87 ID:CAP_USER.net



森見登美彦原作、久米田康治キャラクター原案によるテレビアニメ「有頂天家族2」が、2017年4月から放送されることが同作の公式Twitterにて発表された。

アニメ「有頂天家族2」は、2015年に刊行された森見による小説の続編「有頂天家族 二代目の帰朝」が原作。
京都を舞台に、下鴨神社・糺の森に暮らす狸の一家を中心とした、波乱万丈で家族愛溢れるコメディだ。
番組は4月9日よりTOKYO MX、KBS京都ほかにてオンエアされる予定。

http://natalie.mu/comic/news/215164



続きを読む
posted by anime at 15:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする