最近の記事

2016年08月29日

TVアニメ「斉木楠雄のψ難」1話〜3話上映会がニコ生で本日実施[08/26] #斉Ψ

1 :朝一から閉店までφ ★:2016/08/26(金) 19:51:04.10 ID:CAP_USER.net
麻生周一さんが「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画を原作に、現在放送中のTVアニメ「斉木楠雄のΨ難」の第1話〜第3話上映会が本日22:30からニコニコ生放送で実施される。

「斉木楠雄のΨ難」の主人公は、テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在の超能力者である高校生の斉木楠雄。
誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶で、人前では超能力を封印し、目立たず人とかかわらずをモットーにひっそり暮らしていたが、
なぜだか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まり、次から次へと嵐のように災難が降りかかる物語が描かれている。

髪はピンク色で頭部に不思議な装置をつけ、緑色のレンズのメガネという特徴的な容姿の高校生の斉木楠雄役を神谷浩史さん、不良のような容姿で、言動もいい加減なため、クラスの中で避けられている燃堂力役を小野大輔さん、
誰もが認める中二病の海藤瞬役を島?信長さん、楠雄の父親の斉木國春役を岩田光央さん、楠雄の母親の斉木久留美役を愛河里花子さん、すれ違う人すべてが振り返る美貌を持つ完璧美少女の照橋心美役を茅野愛衣さん、
夢見がちでロマンチストな乙女の夢原知予役を田村ゆかりさん、クラス学級委員の灰呂杵志役を日野聡さん、煩悩だらけの霊能力者の鳥束零太役を花江夏樹さん、楠雄のクラスメイトの悲運な貧乏少女の目良千里役を内田真礼さん、
楠雄のクラスに転入してきたメガネの真面目君の窪谷須亜蓮役を細谷佳正さん、照橋心美の兄で若手トップアイドル俳優として芸能界で活躍している照橋信/六神通役を前野智昭さん、異色の若手イリュージョニストの蝶野雨緑役を森久保祥太郎さんが演じている。

関連リンク
TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト
http://www.saikikusuo.com/index.html

http://www.ota-suke.jp/news/174783
2016年08月26日 11:39



続きを読む
posted by anime at 12:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ヱヴァ』のスタジオカラー、テレビアニメ初制作!庵野秀明は音響監督

1 :pb ★:2016/08/26(金) 19:31:20.61 ID:CAP_USER.net
 『シン・ゴジラ』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の庵野秀明が代表を務めるスタジオカラーが初めて制作する長編テレビアニメーション「龍の歯医者」が、2017年2月にNHK BSプレミアムで放送されることが明らかになった。

 本作は、“龍の国”が舞台の冒険ファンタジー。国の守護神である“龍”の歯医者を務める主人公・野ノ子が、龍の歯の上で、戦争状態にある敵国の少年ベルと出会ったことをきっかけに、激しい戦いをくぐり抜けながら、自らの運命と向き合う姿を描く。

 監督は「フリクリ」「トップをねらえ2!」『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズなどの鶴巻和哉。2014年、ウェブ配信の短編アニメーション企画「日本アニメ(ーター)見本市」の一環で小説家・舞城王太郎とタッグを組んだ短編が基になっており、新たな制作チームと共に、45分×2本で放送される長編化の作業に入っている。庵野秀明も制作統括・音響監督として名を連ねる。

 物語のテーマについて、「限りある生(あるいは死)と向き合うこと」と掲げた鶴巻は「主人公の若者たちが『龍の歯医者』として、迷い、戦い、懸命に生きる姿を通して、そんな深いテーマを自然に感じられるような作品にしたいと考えています」とコメント。「大人の方はもちろんティーンの皆さんにも、ぜひ見ていただきたい作品です」と展望を明かす。

 一方の庵野は「監督の鶴巻と共に、多くの才能ある若手がメインの作画を担当する点にも注目してもらえればと思います」と明かし、「『龍の歯医者』はいわゆるTVアニメーションにあたりますが、我々は映画作品と変わらぬ情熱と技術を注ぎ込みます。どうぞご期待ください」と意気込みを語っている。

 また、短編版について「正直、よくわかんない作品でした」というNHKの土橋圭介チーフプロデューサーは、「でっかい龍が出てきて、おースゲー! なんか始まるぞ! ってとこでいきなり終わっちゃうんです。なので初めて見た時、僕の心の中に『モヤモヤ』が生じました。モヤモヤは言い換えると『もっと、見たい』ということですが、人にそんな感情を起こさせるって、やはり凄いエネルギーを秘めた作品なんだと思います。たとえワケが分からなくても(笑)。そして新作も、まぁ凄い(汗)。制作が佳境に入り、ようやく全容が見えてきました。間違いなく、スゲー面白いアニメーションです!」と自信をのぞかせている。(編集部・入倉功一)




http://www.cinematoday.jp/page/N0085584?__ct_ref=https%3A%2F%2Ft.co%2FpG2clVaMiT



続きを読む
posted by anime at 09:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

『クレしん』野原ひろしの代役に森川智之が決定 藤原啓治は病気療養[08/26]

1 :えりにゃん ★:2016/08/26(金) 13:06:40.80 ID:CAP_USER.net
病気療養のため休養したことを発表した声優・藤原啓治が務めていた、テレビ朝日系アニメ
『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)野原ひろし役の代役を声優・森川智之が
担当することが決まった。26日に『クレヨンしんちゃん』の公式サイトで発表された。

 サイトでは「現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』について野原ひろし役の
代役に、森川智之さんが決定いたしました」と発表。森川はきょう26日放送分より出演し、
今月3日よりAmazonプライム・ビデオにてスタートしている『クレヨンしんちゃん外伝』に
ついては、9月28日、配信予定の第9話より登場するとしている。

 今回代役を務める森川は『戦国BASARAシリーズ』(片倉小十郎)、『BLEACH』
(黒崎一心/東仙要)、『ONE PIECE』(はっちゃん/エネル)、『ファイナルファンタジー』
(セフィロス)、『NANA』(一ノ瀬巧)をはじめ、洋画の吹き替え、ナレーション、
歌手として幅広く活躍している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000329-oric-ent



続きを読む
posted by anime at 18:18 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする